保険料控除証明書が届きました・・・

保険料控除証明書が届きました・・・

吹田・江坂の確定申告相談所「脇大輝税理士事務所」Wakiブログです。

今年は大阪には珍しく、秋が訪れていますね。

昨日↓が届いておりました。

240925_04[1]

(イメージ図)

勤務時代は、これを見る度に憂鬱になっておりました。

遠くない将来の「確定申告」到来を予感させるとともに、

年末に向けた「繁忙期」の到来を知らせる便りでもあります…。

といっても、確定申告が期限ギリギリになる方は、この控除証明書が登場

するのは、5ヶ月後なんですね。

それで言うと、『5ヶ月くらい前に届いてる書類下さい』というのは無理攻めです。

ご覧の皆さま。確定申告の準備は早めに。

還付の方は年明け早々に申告ができます。

当然、還付金の振込も早い、というわけです。

 

 

 

One thought on “保険料控除証明書が届きました・・・

  1. Pingback: 今週のまとめ | 脇大輝税理士事務所