マイナンバー大喜利

マイナンバー大喜利

吹田・江坂のマイナンバー相談所「脇大輝税理士事務所」Wakiブログです。

やたらめったら「秘匿」が推奨されるマイナンバー。

本日は、「マイナンバー大喜利」。

お題はこれ。

~絶対に、何があっても漏えいはNGのマイナンバー~

『やっちまった、○○を漏えいさせちまった。

でも、マイナンバーの漏えいでなくてよかったよかった。』

さて、○○に何か入れて下さいな。

 

『やっちまった、従業員の源泉徴収票を全部落としちまった。

氏名・住所・生年月日・収入が全部載ってる。

でも、マイナンバーの漏えいでなくてよかったよかった。』

『やっちまった、院内のカルテのいくつかが紛失してるよ。

今までの診察内容が全部記載してある。

でも、マイナンバーの漏えいでなくてよかったよかった。』

『やっちまった、キャッシュカード落としちまった。

カードに暗証番号も書いてあるんだけどな。

でも、マイナンバーの漏えいでなくてよかったよかった。』

 

『山田くん。座布団全部取り上げちまいなさい。

でも、気を付けて運んでよ。

その座布団の裏側に、マイナンバー書いてあるから!』