今週のまとめ

今週のまとめ

吹田・江坂のマイナンバー相談所「脇大輝税理士事務所」Wakiブログです。

マイナンバーの通知カード。

我が家にはまだ届きません。

9日(月)  マイナンバー誤配に想う

10日(火) マイナンバー 法人番号の利用は進むのだろうか?

11日(水) ストローをさすのはなんの為?

12日(木) マイナンバー大喜利

13日(金) 知らないうちに「ブラック企業」になっていませんか

 

現時点で、マイナンバー制度がどの浸透しているのか定かではありませんが、

例えば「ふるさと」納税をみてみると分かりやすいですね。

利用者にとって、本当に「利便性」のあるものであれば、

放っておいても制度は定着していきます。

そうでないのであれば、「利便性」は無かったのだということがわかります。

 

さて、週末はお天気が悪そうですね。

ゆっくり家で読書、といきたいところですが、そうは問屋(子どもたち)が卸ませんね。

それではみなさま、よい週末をお過ごしください!

(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~